2019年09月13日

番外編~台湾の朝ご飯~

行列必至のお店阜杭豆漿さん
ビルの2階フードコートの一角にあります

すごく頑張って6:30到着にもかかわらず既に行列びっくり
30分ほど並びました

番外編~台湾の朝ご飯~

カウンター手前に写真付メニューが置いてあったので、それを持っていきいつも通り指さしで注文しました(笑)
流れ作業で厨房に活気があるので怒られず注文ができるかドキドキでしたハート

番外編~台湾の朝ご飯~

定番の「鹹豆漿(シェンドウジャン)」と「蛋餅(タンピン)」

番外編~台湾の朝ご飯~

セルフうどん店の様に注文して商品が順番にお盆に置かれ、最後に支払いをするシステムです。

鹹豆漿は温かい豆乳とおぼろ豆腐が混ざった感じの食べ物で体に優しい味。上に乗った揚げパンが良いアクセントです。
蛋餅は薄焼きの卵がクレープの皮にまかれています。そのままだと味が薄いので醤油とラー油をかけていただきました。

全部でNT$100(約¥350-)
安い上に結構お腹いっぱいになりました。行列ができるのも納得のお店でしたよグッドキラン


忘れちゃいけないお花摘み情報
 利用していません。
 MRT善導寺5番出口がすぐなので
 構内で利用した方がいいかも


**店舗情報**************
阜杭豆漿
台湾台北市中正區孝東路一段108號
定休日:月曜日
クレジットカード : 不可






同じカテゴリー(中華)の記事画像
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~
北京本店で勝手にセット
味珍
味仙でにんにくパワー☆チャージ
同じカテゴリー(中華)の記事
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~ (2021-11-18 00:00)
 北京本店で勝手にセット (2021-10-31 00:00)
 味珍 (2021-04-05 00:00)
 味仙でにんにくパワー☆チャージ (2020-11-28 00:00)

Posted by ガブりえる  at 13:13 │Comments(0)中華海外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。