2019年05月08日

北海道物産展のシンプルイズベスト

松坂屋豊田店で今日から開催した「北海道物産展」


名古屋開催に比べると小規模だけど、的が絞りやすいという捉え方もできる
今回は駅弁大会でも上位に君臨する”いかめし”目当て音符

北海道物産展のシンプルイズベスト

ビニール袋に入ったいかめしは夕方からのおまけサービス
目がハートラッキー目がハート

北海道物産展のシンプルイズベスト

今日は家族も居なく一人飯なのでお皿に移し替えず
おまけも乗っけてこのままいただきます
いやいや、もともと駅弁なんだし、むしろ正しい食べ方でしょ!?(笑)

北海道物産展のシンプルイズベスト

晩酌にチョイスしたのはGWに旅した
丹後半島の伊根の舟屋にある酒蔵のワンカップ音符

北海道物産展のシンプルイズベスト




・・・実は・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅の思い出にご当地ワンカップを集めるのが趣味だったりします(笑)
ということで?(笑)今日はコレクションの一部を見てください!


色や形もいろいろあるんです♪
左から、【栃木県日光】【宮城県】【秋田県】【山口県下関】

北海道物産展のシンプルイズベスト

キャラクターをつかった可愛い系もあるんですよ♪
【北海道旭山動物園白クマ】【宮城県ホヤぼーや&むすび丸】【群馬県ぐんまちゃん】

北海道物産展のシンプルイズベスト

もちろん東海地方にもあるんです
【岐阜県岩村】【豊田市】【名古屋(半田市)】

北海道物産展のシンプルイズベスト

収集する上でのマイルールは2つ!
1.自分で直接行って探すこと(お土産としていただくのはNG)
2.紙のラベルは買わない(紙のラベルは洗うと劣化しやすい上、見た目の味わいが薄いってことで除外しています

観光の思い出と共に酔うことができておススメですよ~(笑)


※北海道物産展は13日(月)18:00まで



同じカテゴリー(家飲み)の記事画像
焼肉りゃんけの味がご自宅でも
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
おかしな秋
今回はコストコ守山店♪
同じカテゴリー(家飲み)の記事
 焼肉りゃんけの味がご自宅でも (2021-11-26 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~ (2021-11-24 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 おかしな秋 (2021-11-04 00:00)
 今回はコストコ守山店♪ (2021-11-02 00:00)

Posted by ガブりえる  at 21:12 │Comments(2)家飲み

この記事へのコメント
初めまして!楽しく拝見させて貰ってます!
ご当地ワンカップ!いいですねぇ~!
ワタシも少し、探してみよっと!面白いのあったら報告します。
(実家が愛媛なので、帰省時に関西、瀬戸内、四国が探せそうです)
なかなか帰省しないんですけど。。。

ああ、もちろん毎晩、晩酌の呑ん兵衛です。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月09日 05:21
川崎さん コメントありがとうございます。
四国も行ったことはあるのですが、その時はまだコレクターになっていなくて(笑)面白いのあったら是非教えてください♪

お互い肝臓を大事にしながら晩酌楽しみましょう(^^)/
Posted by ガブりえるガブりえる at 2019年05月09日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。