2019年05月31日

和食をワインで楽しめる割烹なり田

ミシュランガイド愛知岐阜三重2019特別版でビブグルマンに選ばれた
「割烹なり田」さん

4,500円のコースをいただきました♪

和食をワインで楽しめる割烹なり田

和食をワインで楽しめる割烹なり田



和食をワインで楽しめる割烹なり田

和食をワインで楽しめる割烹なり田

和食をワインで楽しめる割烹なり田

和食をワインで楽しめる割烹なり田

お酒とともに楽しむのに丁度よい量の創作和食
そして、とりあえずビールビール か~ら~の白ワイン

和食をワインで楽しめる割烹なり田

お任せした赤ワイン
すごく飲みやすくておかわりしました目がハートでも名前は覚えていないw

和食をワインで楽しめる割烹なり田

店構えは民家みたいで少し分かりづらいですが
店内は大人の空間が広がっています

和食をワインで楽しめる割烹なり田

和食をワインで楽しめる割烹なり田

和食をワインで楽しめる割烹なり田

大将はソムリエと利酒師の資格をお持ちなので、ワインに限らずお料理に合わせたペアリングをしてくれます。
コースにはご飯ものとデザートは付きませんが、別注文でうどんや焼きおにぎりなどもあるのでしっかり食べることもできます。
アラカルトも充実しているのでバーとして利用するのもありウィンク ただし全席禁煙禁煙なので愛煙家さんはご注意あれ。

こぼれ話として、ミシュラン掲載についても聞いちゃいましたよ~。
完全にミーハーおばちゃんですしっしっしピース
審査員は帰り際に名刺を置いていかれたので、わかったそうです。
同じくビブグルマンに選ばれた「すし朋輩」さんが昨年お邪魔した際に、ミシュランガイドに掲載されるかもっておっしゃっていたのはこのことだったのかと納得キラン
また掲載されるお店はレセプションパーティーに招待されるんですってへーん 興味あるわ~。料理人でもパリピでもないから一生体験できないんだけどさっ・・・w 

たまに行くならこんな店。
折角訪れるのなら懐具合なんて気にせず堪能できるよう、次も準備を万全にして挑みたいお店です(笑)


忘れちゃいけないお花摘み情報
 男女 :兼用 (洋式)


**店舗情報**************
割烹なり田
0565-35-7180
愛知県豊田市桜町1丁目41-1




同じカテゴリー(和食・日本料理)の記事画像
瀬戸のお蕎麦屋さん志庵
梅雨明け早々ウナギで滋養強壮
ほりくらの蕎麦ランチでお腹も心も満たされた♪
まるは食堂中部国際空港店
デザート付き♪お得感たっぷりの日本料理おか山
小豆島紀行☆2日目ランチ~大阪屋~
同じカテゴリー(和食・日本料理)の記事
 瀬戸のお蕎麦屋さん志庵 (2021-08-22 00:00)
 梅雨明け早々ウナギで滋養強壮 (2021-07-20 00:00)
 ほりくらの蕎麦ランチでお腹も心も満たされた♪ (2021-07-07 00:00)
 まるは食堂中部国際空港店 (2021-05-22 00:00)
 デザート付き♪お得感たっぷりの日本料理おか山 (2021-05-12 00:00)
 小豆島紀行☆2日目ランチ~大阪屋~ (2021-04-26 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(0)和食・日本料理バー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。