2019年07月31日

ここにしかない味ナンエツビショク

横浜に行ったら絶対行こうと決めていた
「広東料理 南粤美食(ナンエツビショク)」さん
        エツの漢字 ↑ はIMEパッドの手書きで表示したよw

食べログでも評価高めのお店
開店10分前に到着しましたがすでに数組の待人あり

ここにしかない味ナンエツビショク

ここまできて「E.名古屋コーチン釜飯」という選択は私には無い(笑)
人気No.1って書いてあるし美味しいとは思うけれどねしっしっし

ここにしかない味ナンエツビショク

お目当ては”丸鶏の塩蒸し焼き”
ポスターも貼ってあって期待が高まります上矢印キラン

ここにしかない味ナンエツビショク

まずはビール青島ビールビール

ここにしかない味ナンエツビショク

お待ちかねの塩蒸し焼きひよこ1羽

ここにしかない味ナンエツビショク

店員さんがお薦めしてくれたアヒルの醤油煮
これで4分の1サイズびっくり・・・だったはず(笑)

ここにしかない味ナンエツビショク

豚干し肉の野菜炒め ぶた セロリがアクセント

ここにしかない味ナンエツビショク

腸詰干し肉と貝柱釜飯
食べかけじゃないよw
店員さんが鍋が熱いからとかき混ぜてくれた状態
その親切心を遮ってまで写真を撮らせてとは言えなかったよwww

ここにしかない味ナンエツビショク

出汁がすごい「海老雲呑スープ」

ここにしかない味ナンエツビショク

あと、写真は忘れましたが「海老入り干し肉スペアリブ釜飯」も注文しました。これで看板にあったおすすめA~Dは変則的に制覇笑える
やはり中華は大人数でシェアしながら食べるのが良いですね音符

全ての料理がシンプルで食べやすかったです。
塩鶏とアヒルは骨付きなので、誰に遠慮することなく自然とみんな手掴みで骨ギリギリのところまでかぶりついていました笑える
海老雲呑スープもワンタンが2個ずつ行き渡るように数を調整してくれましたハート

店内は2階席もありますが、全体的に狭めです。
ただこの狭さが本場の雰囲気を味わっている気分にさせてくれ、また店員さんの気遣いが相乗効果になって癖になるお店です。
意外?なことに事前予約も可能ですグッド

忘れちゃいけないお花摘み情報
 男女 : 兼用 (洋式)

**店舗情報**************
広東料理 南粤美食
045-681-6228
神奈川県横浜市中区山下町165-2 INビル
定休日:不定休




同じカテゴリー(中華)の記事画像
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~
北京本店で勝手にセット
味珍
味仙でにんにくパワー☆チャージ
同じカテゴリー(中華)の記事
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~ (2021-11-18 00:00)
 北京本店で勝手にセット (2021-10-31 00:00)
 味珍 (2021-04-05 00:00)
 味仙でにんにくパワー☆チャージ (2020-11-28 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(0)中華昼飲み県外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。