2019年09月03日

本場の味、牛肉麺

台湾に上陸して最初の食事は永康牛肉麺さん

ちょうどお昼時だったので行列が出来ていました

本場の味、牛肉麺

日本語表記もあるので安心
ただし店員さんに日本語は通じないので、店内のメニューを指さしで注文しました

本場の味、牛肉麺

粉蒸俳骨(スペアリブとサツマイモのもち米蒸し)
紅燒半筋半肉麺(煮込み牛筋と牛肉麺)と清燉牛肉麺(牛肉麺)

本場の味、牛肉麺

店内は賑わっており人数によっては相席になります

本場の味、牛肉麺

牛肉麺のサイズは”L”と”S”があり、頼んだのはSサイズラーメン
十分お腹いっぱいになりましたにこにこ
各テーブルに高菜の古漬け?が置いてあるので、途中から投入しながら食べてみました。味変ってやつですw

ビールはセルフで奥の冷蔵庫から勝手に持ってきます(笑)
ソフトドリンクも同様です。
食べ始めてしばらくすると、店員さんがテーブルのお皿を確認し伝票を置いていってくれます。
今回のお会計はNT$730-(約¥2,500-)

観光客も多かったですが、ローカル感が味わえるお店です。
2階にも席があるようで、行列していても待ち時間は思いのほか短かったですキラン

忘れちゃいけないお花摘み情報
 
 このお店では利用していませんが、事前にネットなどで台湾では使用済みのトイレットペーパーは、流せずダストボックスに捨てるところもあるとの情報があったため、ポケットティッシュを大量に持って行きましたが、台北市内(主にホテル、MRT構内)はほとんど日本と同じ環境で、困ることはありまんでした。
 

**店舗情報**************
永康牛肉麺
台湾台北市大安金山南路二段31巷17號
11:00~15:30、16:30~21:00
定休日:なし
クレジットカード:不可






同じカテゴリー(麺類)の記事画像
瀬戸のお蕎麦屋さん志庵
山梨ドライブ旅~番外編~吉田のうどん
ほりくらの蕎麦ランチでお腹も心も満たされた♪
小豆島紀行☆番外編~松下製麺所~
味珍
町のスパゲッティ屋さんイチハシ
同じカテゴリー(麺類)の記事
 瀬戸のお蕎麦屋さん志庵 (2021-08-22 00:00)
 山梨ドライブ旅~番外編~吉田のうどん (2021-08-08 00:00)
 ほりくらの蕎麦ランチでお腹も心も満たされた♪ (2021-07-07 00:00)
 小豆島紀行☆番外編~松下製麺所~ (2021-04-30 00:00)
 味珍 (2021-04-05 00:00)
 町のスパゲッティ屋さんイチハシ (2021-03-28 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(0)麺類海外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。