2019年09月05日

世界の新幹線から

台湾高速鉄道新幹線 略して高鐵を利用して高雄へ足を延ばしてみました。

新幹線に乗ったら飲むでしょ?お弁当食べるでしょ??(笑)
ってことで、乗車前に台北駅構内の台鐵便當本舗で駅弁を購入

NT$60 びっくり日本円だと¥200-ちょっと!
ビールがNT$48(約¥120-)なので
駅弁めちゃめちゃお得上矢印上矢印
移動時間が2時間弱なのでビールは500mlでwww

世界の新幹線から

中身はこんな感じ
骨付き豚の唐揚げ、湯葉の煮物、煮卵、高菜漬けがご飯の上に乗っかっています

世界の新幹線から

左營駅には夏バージョンの台湾ビールがありましたハートウィンク

世界の新幹線から


+++台湾高速鉄道について++++++++++++++

今回、台北―左營駅の往復だけの利用でしたが、外国人向けの3DAYパスを利用しました。
普通に往復分を購入するよりお得になるんですキラン
しかも3日間何度でも乗り降り可能で座席指定もできますキラン
ただしビジネスクラス(日本でいうグリーン車両)は利用できません(笑)

3DAYパスは事前に代理店(KKdayなど)を通して前日までに購入しておきます。
高鐵の窓口に予約画面(予約用紙)とパスポートを提示し、利用開始日を指定し受け取ります。
自由席を利用するならそのまま改札へ向かうだけ。座席を指定するなら窓口を利用します。
乗車、降車ともに有人改札で3DAYパスと併せてパスポートの提示が必要になります。

世界の新幹線から

車両は日本のN700系と同じ

世界の新幹線から

車内もほぼ一緒ですが、座席の前後の間隔が日本より広めなのでリクライニングが遠慮なく使えます
車内販売もありますよ~音符

世界の新幹線から世界の新幹線から

中扉は半自動式(ボタンを押して開けます)
スーツケースが置ける荷物置き場が各車両ごとに設けてあります

世界の新幹線から世界の新幹線から

乗車時間は便にもよりますが1.5H~2H(日本の”のぞみ”・”ひかり”・”こだま”と同じ感じ)
その他、フリーWifiもあったり座席にUSB充電の差込口があったりと、とても快適でしたウィンク音符




同じカテゴリー(昼飲み)の記事画像
兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~
兵庫グルメで飲み歩き旅~明石焼き編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~角打ち編~
兵庫グルメで飲み歩き旅~明石焼き編①~
あみやき亭で昼焼肉
WE LOVE とよた応援飲食券でにぎりの徳兵衛へ
同じカテゴリー(昼飲み)の記事
 兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~ (2021-11-18 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~明石焼き編②~ (2021-11-14 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~角打ち編~ (2021-11-12 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~明石焼き編①~ (2021-11-10 00:00)
 あみやき亭で昼焼肉 (2021-11-08 00:00)
 WE LOVE とよた応援飲食券でにぎりの徳兵衛へ (2021-11-06 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(0)昼飲み海外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。