2019年09月07日

小龍包でおなじみディンタイフォン

名駅にもある鼎泰豊さんですが
せっかく台湾に行ったので信義店(本店)に行きました走る

10時開店に合わせて15分前に到着

小龍包でおなじみディンタイフォン

受付番号と注文用紙をもらって記入しながら開店を待ちます
記入したら受付に渡して掲示板に番号が表示(アナウンスも有)されるまでさらに待ちます。

小龍包でおなじみディンタイフォン

1階はおもに厨房とお土産売り場、お会計もこちらでお金
パイナップルケーキや日本では取り扱っていない商品もあります

小龍包でおなじみディンタイフォン

2階に案内されました
6人掛けの反対側には4人掛けテーブルが規則正しく並んでいます
壁を挟んで手前にも部屋があり、席数はかなり多いです

小龍包でおなじみディンタイフォン

お待ちかねの小龍包10個入り
タレは醤油1、酢3の割合がおススメとの事で店員さんが作ってくれました

小龍包でおなじみディンタイフォン

もちろん飲みますしっしっしビール
台湾のビールにしては珍しくしっかりとした濃い味!

小龍包でおなじみディンタイフォン

日本でも定番の空芯菜炒め

小龍包でおなじみディンタイフォン

えびワンタン醤油かけ

小龍包でおなじみディンタイフォン

酸辣湯(サンラータン)
サイズがS・M・Lと選べ、こちらはS
アップだからサイズ感が伝わりにくいねwちょっと大きめのマグカップ位です

小龍包でおなじみディンタイフォン

空芯菜が食べても食べても減らないので(笑)もう一種類のビールを頼みますビール
こっちを先で「麥郷」を後にすればよかった(笑)
サイズはこちらの方が大きいのに値段は安い!

小龍包でおなじみディンタイフォン

観光名所と化しているお店なので、メニューも受付も日本語OK。
何も言わなくても日本語用の注文用紙を渡された私、典型的な日本人(平たい顔族w)ってことなんだね(爆)

3階まである店内は清潔で、接客も丁寧で流石です。
ただ小龍包はもう少しアツアツの方が私的には良かったかな~笑顔汗

そうそう手のひら写真はありませんが爪楊枝が画期的でした電球
プラスチック製で片方は歯間ブラシ風、片方はナイフのような形で反っているんです目
もしも台湾の鼎泰豊に行く機会があったら爪楊枝も是非チェックもしてみて(笑)


忘れちゃいけないお花摘み情報
 男女 : 別 (洋式)


**店舗情報**************
鼎泰豊 信義店
台湾台北市信義路二段194號
クレジットカード : 不可(信義店のみ)




同じカテゴリー(中華)の記事画像
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~
北京本店で勝手にセット
味珍
味仙でにんにくパワー☆チャージ
同じカテゴリー(中華)の記事
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~ (2021-11-18 00:00)
 北京本店で勝手にセット (2021-10-31 00:00)
 味珍 (2021-04-05 00:00)
 味仙でにんにくパワー☆チャージ (2020-11-28 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(0)中華海外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。