2019年09月11日

本場の火鍋 老四川

台湾最後の夕食はちょっとリッチに
老四川 南京店さんの火鍋にしました

前日にホテルから予約を入れてもらいタクシー車で移動
台湾のタクシーは運賃が安いので、この時以外も色々と利用させてもらいました。
運転手さんに日本語は通じないけど、スマホで目的地の名前や住所を見せれば大丈夫ウィンク

本場の火鍋 老四川

お通しとして”旨辛な極太春雨”と”メンマ”が出されます
サービス品なので名前が分からずw

本場の火鍋 老四川

ビールビールを注文したから?枝豆の黒こしょう炒めもサービスで出てきました
テーブルには温かいお茶も備え付けてあります

本場の火鍋 老四川

2種類のスープ(麻辣&養生白味)で楽しめる「麻辣鴛鴦鍋」

本場の火鍋 老四川

牛、豚、羊と頼んでみました
それぞれ、バラとか部位も選べました

本場の火鍋 老四川

キノコ盛り合わせキノコ芽野菜盛り合わせ

本場の火鍋 老四川

メニューは日本語表記がありますが、店員さんには日本語が通じないので指さしと片言の英語で注文しました(笑)
とても親切で丁寧に対応してくれましたキラン

鍋の中にはあらかじめ鴨血(アヒルの血を固めた食材)と豆腐が入っており無料で追加できますが、お腹いっぱいでおかわりにたどり着くことはできませんでした。ライスも無料サービスっぽかったです。

麻辣鍋は唐辛子の辛さだけではなく、山椒などのスパイスがめちゃめちゃ効いていてシビれる辛さ爆弾(シビ辛w)過ぎたので、途中から白いスープばかりに手が伸びる結果にドクロ(笑)
後日ネットで調べたら辛さの調整も出来たようで事前に勉強していたらもっと美味しくいただけたのに残念でした笑顔汗

最後にかき氷(いちごorパッションフルーツ)もサービスで出してくれます。
ただ私はお腹がいっぱいだったことと前日に別の場所でかき氷を食べた結果、速攻でお腹を下したのでやめておきました。
別の店員さんも私だけ食べていないことに気づき「おいしいよ?食べないの??」と勧めてれたのに断るのは心苦しかったです水滴
その後訪れた龍山寺の占師に、あなたは胃腸が弱いから台湾でかき氷は食べちゃダメと言われたのにはビックリしましたw
占いが当たっているのか?それともかき氷を完食するなんてこと普段滅多にないからお腹がビックリしたのか??はわかりませんがしっしっし


忘れちゃいけないお花摘み情報
 男女 : 別 (洋式)


**店舗情報**************
老四川 台北南京店
台湾台北市中山區南京東路二段45號
クレジットカード : 可




同じカテゴリー(中華)の記事画像
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~
北京本店で勝手にセット
味珍
味仙でにんにくパワー☆チャージ
同じカテゴリー(中華)の記事
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~神戸中華街編~ (2021-11-18 00:00)
 北京本店で勝手にセット (2021-10-31 00:00)
 味珍 (2021-04-05 00:00)
 味仙でにんにくパワー☆チャージ (2020-11-28 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(0)中華海外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。