2019年10月03日

日本酒のスパークリング

こんばんしゃく手のひら夜

大好きな石狩漬けのお供は
一ノ蔵さんのスパークリング純米酒♪
おつまみは左から石狩漬け、焼きしそ巻、ホタルイカのしょうが漬け

日本酒のスパークリング

甘すぎるスパークリングは苦手だけど、これは酸味もあって飲みやすかったですしあわせ

石狩漬けは主に北海道物産展で手に入れていましたが、前回の栄(オイスタールームあってのショッピングw)ついでに立ち寄ったDEAN&DELUCAで見つけたので即買いキラン
昔は豊田の松坂屋でも常時置いてあったのに、人気が無かったのかなぁ?美味しいのにな~(笑)





同じカテゴリー(家飲み)の記事画像
焼肉りゃんけの味がご自宅でも
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
おかしな秋
今回はコストコ守山店♪
同じカテゴリー(家飲み)の記事
 焼肉りゃんけの味がご自宅でも (2021-11-26 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~ (2021-11-24 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 おかしな秋 (2021-11-04 00:00)
 今回はコストコ守山店♪ (2021-11-02 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(2)家飲み

この記事へのコメント
お酒の話題には ついつい釣り上げられてしまう 悲しい性

数年前のお話
豊田松坂屋で空の売れ残りが棚に並べてありました
最近はそのリカーショップは素通りですから???
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2019年10月05日 05:35
和ちゃんさん✨コメントありがとうございます⤵
我が家で飲む日本酒のほとんどが、有り難いことにお土産でいただくものなので、松阪屋さんのリカーショップには贈答用目的でしか立ち寄ったことないです~
それすら滅多にないことですけど(笑)
機会があったら覗いてみます
Posted by ガブりえるガブりえる at 2019年10月06日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。