2020年02月09日

飲み比べ♪

年末に頂いたビールビール
ビールも新しいうちが美味しいらしいのに、気付けば1か月以上も放置してしまっていたもうダメということで味が落ちてしまう前に?まとめて飲む(笑)

おつまみは学校給食の頃から地味に好きなw
アーモンドフィッシュ

飲み比べ♪

ビールの賞味期限は約9か月らしい。
そもそも即消費してしまう我が家なので気にも留めたことがなかったんだけど
以前、お隣さんが賞味期限を迎えてしましそうなので、とお裾分けしてくれた時に初めて知ってひらめいた呑兵衛として1UPできた気がしたしっしっし





同じカテゴリー(家飲み)の記事画像
焼肉りゃんけの味がご自宅でも
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
おかしな秋
今回はコストコ守山店♪
同じカテゴリー(家飲み)の記事
 焼肉りゃんけの味がご自宅でも (2021-11-26 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~ (2021-11-24 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 おかしな秋 (2021-11-04 00:00)
 今回はコストコ守山店♪ (2021-11-02 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(2)家飲み

この記事へのコメント
そうですね~、すぐ飲んでしまうので、期限は気にしませんが
基本、醸造酒は劣化するというのが常識ですよねぇ~
(逆に蒸留酒は、劣化しないとも)
最近は日本酒の古酒などもあるので保存状態次第だと思いますが。。。
ワタシは、味の分からない男なので、何も気にしません(苦笑)

ちょうど、サッポロの飲み比べをしたばかりでしたので、コメントを。。。
(まだネタにはしてませんが・・・笑)

しかし!学校給食に「アーモンドフィッシュ」出たんですか?!(驚!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月09日 07:08
川崎さん✨こんばんは✋
給食は地域によって様々ですからね〜
あっ、でも出たのは大人には一口サイズにしかならない小袋ですよ(笑)

サッポロビールの飲み比べレポも楽しみにそています♪
Posted by ガブりえるガブりえる at 2020年02月09日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。