2020年12月17日

おつまみにはんぺん

岡崎にあるマルヘイ商店さんのはんぺんをいただいたナイフとフォーク

これを”はんぺん”と呼んで育ったけれど
地域によってはんぺん=白いふわっとしたやつなんだと
大人になって知った(笑)

おつまみにはんぺん

軽くあぶって食卓へ

おつまみにはんぺん

ショウガ醤油を添えたが、そのままでも味がしっかりしていたので
要らなかったかも。

各種2個ずつ入っていたので、とりあえず全種類食べてみたかったけど
お腹いっぱいで翌日へ持ち越し(笑)
ご馳走様でしたキラン






同じカテゴリー(家飲み)の記事画像
焼肉りゃんけの味がご自宅でも
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~
兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~
おかしな秋
今回はコストコ守山店♪
同じカテゴリー(家飲み)の記事
 焼肉りゃんけの味がご自宅でも (2021-11-26 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編③~ (2021-11-24 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編②~ (2021-11-22 00:00)
 兵庫グルメで飲み歩き旅~お土産編①~ (2021-11-20 00:00)
 おかしな秋 (2021-11-04 00:00)
 今回はコストコ守山店♪ (2021-11-02 00:00)

Posted by ガブりえる  at 00:00 │Comments(4)家飲み

この記事へのコメント
私も『はんぺん』と呼んで育ちました。
こういうの全般に
『さつま揚げ』と言うのでしょうか?
うーん、やっぱり私には『はんぺん』です 笑
昨日の夜遅くに、今日の分の おでんをつくりました。
もちろん、『はんぺん』入れてます(^^;)
Posted by ももたろうももたろう at 2020年12月17日 09:42
この新店舗は知ってるかな?

美里に居酒屋?手羽先専門店
【手羽よう】です。
駅前のつばさや風来坊以外に手羽先専門店が出来ましたよ

味変手羽先以外なアテもあります。
場合はチーズ専門店カラベルの裏手店舗1Fに出来てます。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年12月17日 10:41
ももたろうさん✨こんばんは✋
ここ数日すっごく冷え込んだので
おでん羨ましいです
しかも前日に仕込むとは絶対に美味しいに決まってます♪
今頃、はんぺんで満腹ですね
Posted by ガブりえるガブりえる at 2020年12月17日 21:33
ハヤテさん✨こんばんは
流石にそのお店は知りませんでした(*´ω`*)
機会があったら行ってみたいですが、美里方面はちょっとハードルが高いので悩ましいです
Posted by ガブりえるガブりえる at 2020年12月17日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。